【必見】海外の格安ホテル探しにおすすめなホテル比較サイトはこれだ!

th_スクリーンショット 2016-02-07 13.55.20

海外旅行でのホテル探しってとても面倒ですよね?

誰もが1円でも安く、いいホテルを予約したいのではないでしょうか?

ホテル予約サイトは世界中に100以上あると言われており、ホテルの値段は同じ日付、同じランクでもサイトによって値段が違う事がある為、『本当にこのサイトが一番安いのか?』とついつい色々とサイトを見てしまい、時間がとてもかかると思います。

面倒だからと言って旅行代理店で頼むとしても手数料が意外と高いのが悩みどころですよね。

そこでオススメなのは『ホテル比較サイト』です。

比較サイトというのは、ホテル予約サイトを一括で検索してくれるサービスです。

わかりやすく言うと、Aサイト、Bサイト、Cサイトのホテル予約サイトがあったとしたら、このA、B、Cのサイトをまとめて検索してくれるサイトを『ホテル比較サイト』と呼びます。

『ホテル比較サイト』のメリットは1つずつホテル予約サイトを見なくても料金をまとめて比較してくれるのでとても簡単に最安値を見つけてくれます。

比較サイトはいくつかありますが、Hotels Combined(ホテルズ・コンバインド)を強くおすすめします。

2005年にオーストラリア・シドニーで始ったサービスですが、近年日本でも有名になってきているサイトで、海外では旅行者の間で非常に人気あります。

このサイトがあれば、『エクスペディア』や『Booking.com』、『Agoda』等のホテル予約サイトをひとつずつ比較する必要がありません。

比較サイトは数社ありますが、他のサイトとの違いで一番大きいのが、検索するホテル予約サイトの数です。『ホテルズ・コンパインド』は100社以上のサイトから比較しています。

サイトの数が多ければ多い程、一度に比較出来るホテルが多くなるので、ホテルの種類、値段、立地等、自分が求めているホテルを探す事ができます。

『ホステルズコンバインド』の使い方はとても簡単なので、ホテル探しに時間がかかって面倒な人は是非活用してみて下さい。

ホステルズコンバインドの使い方はとても簡単

他のホテル予約サイトと同じでHotels Combined(ホテルズ・コンバインド)のホームページにアクセスして、都市名、日付、部屋の数(人数)を入力するだけです。

スマートフォンの方はアプリが出ています。

ホテルズコンバインド - ホテル料金比較・予約

ホテルズコンバインド – ホテル料金比較・予約
無料
posted with アプリーチ

試しに『イギリスのロンドン』で検索してみます。

th_1

ホテルの一覧表が出て来るので、安い順で探す場合は『宿泊代金』をクリックすると安い料金→高い料金で探す事ができます。

なにもしなければ、高い料金→安い料金で表示されています。

th_2

最安値は『Booking.com』というサイトで予約した場合の『1209円』という事が判明しました。

『おすすめ』はホテル側が広告費を使ってサイトの上位ページに表示するようにしているので、『ランク』や『ユーザー評価』で探す方がいいかもしれませんね。

予約の仕方は赤い枠をクリックするとページが切り替わるので、そちらで行います。

th_スクリーンショット 2016-02-06 23.02.05

Booking.comのページに切り替わりました。

th_スクリーンショット 2016-02-06 23.02.35

『ホステルズコンバインド』の金額よりも増えているのは、消費税等が加算されているからです。

th_Booking.com ホステル アーセナル タバーン バックパッカーズ ロンドン イギリス 102 ゲストレビュー . 今すぐホテル予約!

後は『予約する』をクリックして進んでいくだけです。

検索結果を絞り込む

さらに細かく検索結果をしぼり込んで、自分が狙った範囲をわかりやすく表示してくれる機能もついています。

3

4

『ランク』『宿泊代金』『宿泊施設のタイプ』で絞り込めれるので、自分の旅行スタイルに合わせて使う事ができます。

場所で検索できる機能

例えば、空港の近くでホテルを予約したい場合にとても便利な機能です。

『大きな地図を開く』をクリックすると地図が拡大されるので、どの場所にどんなホテルがあるかわかりやすくなります。

5

スクリーンショット 2016-02-06 16.48.13

ホテルズコンバインド経由の特別価格が嬉しい

ホテル予約サイトによっては『ホテルズコンバインド』経由でホテルを予約すると価格が安くなっています。

つまり、ホテル予約サイトの公式ページで直接予約するよりも、『ホテルズコンバインド』からホテル予約サイトに飛んで予約する方がお得という事です。

ホテルトラベルや有名なagoda等もホテルズコンバインド用の価格を用意しています。

他のホテル比較サイトの特徴

th_maldives-666122_1280

ホテル比較サイトで有名なのが、トリップアドバイザーカヤックトリバゴです。

『ホステルズコンバインド』との違いは?

日本語に対応されているサイトは?

『ホテルズコンバインド』もそうですが、昔は3社とも日本語に対応していなく使いづらかったのですが、最近では4社とも日本語に対応しています。

『トリップアドバイザー』と『カヤック』は危険?

『トリップアドバイザー』と『カヤック』はホテル予約サイトから手数料をもらっており、手数料が高いサイトを検索結果で表示するようにしていると言われています。

いざ検索するとサイトの数を絞っている為、すべてのサイトの料金が表示されません。

『ホステルズコンバインド』は純粋にホテルの安い料金を検索して表示してくれています。

格安の安宿を探すなら『ホテルズコンバインド』と『カヤック』

全社共通して安宿から高級ホテルまではカバーしていますが、安宿の検索数が比較的多いのは『ホテルズコンバインド』と『カヤック』です。

バックパッカーが利用する1泊数百円等のドミトリータイプ(相部屋)もカバーしています。

それよりも安い宿はホテル予約サイトには登録していないので、インターネットで『都市名 安宿』と検索して探してみて下さい。

トリップアドバイザーの口コミが一番多い?

『トリップアドバイザー』は検索数は低いものの、口コミが多いのが特徴です。

口コミを参考にホテルを探したい方は、『トリップアドバイザー』で口コミを見てホテルズコンバインドで予約すれば口コミも見れて安く予約できます。

『トリップアドバイザー』はホテル情報だけでなく周辺の観光地等の情報も多いので、口コミと一緒に情報を集めるのにも使えます

『トリバゴ』の特徴

『トリバゴ』は『ホテルズコンバインド』よりも検索数が劣るのと、『ホテルズコンバインド』よりもサイトが使いにくい印象があります。

まぁ、サイトの使い易さは個人差があると思うので、なんとも言えませんけどね(笑)

ホテルズコンバインドの注意点

th_stop-499309_1280

他の比較サイトと同じく『ホテルズコンバインド』も、あくまでホテル仲介業者なので最終的な予約はホテル予約サイトになります。

そのため、キャンセルや問い合わせ等はホテル予約サイトでしなければいけません。

もしもホテル予約サイトが日本語に対応していなければ、英語でのやり取りになるので注意して下さい。

英語に自信がない方は、ホテルズコンバインドでいくら希望のホテルが見つかったとしてもホテル予約サイトが日本語に対応していなければ、日本語で対応しているサイトで条件に近いホテルを予約したほうが懸命です。(ほとんどエクスペディアかBooking.comの日本語対応のサイトで表示される事が多いので問題ないと思いますけどね)

会員専用料金とクーポン等の使用はできない

ホテル比較サイト全社共通して言えるのが、いわゆる限定料金(会員専用、クーポン等)は見つける事ができません。

各ホテル予約サイトの会員のみに告知されるキャンペーン等は表示されないので、注意してください。

各サイトの会員限定キャンペーンやクーポン等を利用するのであれば登録している各予約サイトを使用して下さい。

まとめ

th_person-couple-love-romantic

『ホステルズコンバインド』等の比較サイトはホテル予約サイトをまとめて検索してくれてとても便利です。

個人的には『ホステルズコンバインド』をおすすめしますが、『カヤック』や『エクスペディア』は航空券も一緒に購入出来るので、使い方によってはそちらの方が使い易いかもしれません。

ただ、ホテル予約だけをするのであれば検索数が多いうえ、サイトも使い易いので『ホステルズコンバインド』が間違いなくおすすめです。

なぜ、こんなにしつこくおすすめすると思いますか?

あのですね・・・自分が世界一周している時には『ホステルズコンバインド』の存在を知らなかったんですよ(笑)

『カヤック』も『トリバゴ』も英語表記で全く使ってなかったので、ホテル探しは本当に時間がかかりました。

ホテル比較サイトはホテル探しの時間がかなり短縮出来て便利なので、みなさんは是非使ってみて下さいね。

スポンサーリンク
スポンサー
スポンサー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です