超簡単!日本では知られていない海外の素敵な観光地の探し方

th_google-485611_1280

海外旅行をするにあたって、ガイドブックやインターネットを使って調べる事が多いと思います。しかし、調べれば調べる程、同じ観光地やレストラン等が載っている事に気付きませんか?

頑張って探したのにもかかわらず、海外の観光地に行くと日本人が多勢いて嫌な思いもする方もいると思います。

今回は簡単な方法で、日本ではあまり知られていない素敵な観光地や、レストラン等を調べる方法を紹介したいと思います。

ある程度情報は集めたけど、もっと違う観光地を探している方、ガイドブックには載っていないマイナーな場所に行きたい方、日本人があまり行かないような場所を探している方には最適な探し方です。

Googleの検索システムを使う

一番簡単な方法です。

この方法はみなさんもしていると思いますが、さらに踏み込んだ検索方法を紹介します。

よくやるやり方はこんな感じだと思います。

th_タイ 観光地 Google 検索

上部に写真が出てきますが、画像が小さいので少し見にくいですよね。

画像の下からブログやサイト等が表示されていますが、いちいち開くのが面倒なので、画像という項目をクリックしてどんな観光地なのか一目でわかる様にします。

タイ 観光地 Google 検索1

かなりわかりやすくなったと思います。

ただ、このやり方だと結局日本人がよく行く観光地が出てきてしうので、この『タイ 観光地』を英語表記にします。

thai sightseeing Google 検索

日本語で検索した時と違う画像が出てきましたね。

日本語で検索すると、日本人が作成しているブログ、サイトから画像を読み込みますが、英語で検索をかけると世界中から画像を読み込みやすくなるので、日本人の感覚ではまず行かないような観光地等がヒットしやすくなります。

そんな事言っても英語表記がめんどくさいな、という方も安心してください。

大まかな翻訳はインターネット上でできます。

試しに一番左の画像をクリックします。

thai sightseeing

サイト上部に出てくる翻訳をクリックします。

th_スクリーンショット 2016-01-22 15.10.15

すると、日本語で表示されます。

正確に翻訳出来るわけではありませんが、内容はだいたいわかるようになります。

気になる観光地の名前をコピーし、Googleで検索して日本語で調べる事ができればそれでもいいですが、あまり情報が出てこなかった場合は、観光地の名前を翻訳する前の英語表記で調べるのがいいと思います。

観光地の名前で検索をかけると、その一覧表がでてくるので、その観光地はどこにあるのか探して見てください。大抵のサイトはどの街にあるか、最寄りの街はどこかなどが書かれています。

後は、そのサイト(英語表記)をPDFなどでダウンロードをして、海外に行った時にホテルのスタッフや旅行会社等で聞けば、正確な情報を得る事が出来ると思います。

Googleマップで調べる事も可能

観光地の名前がわかっているのであれば、Googleマップを使う方法もあります。

th_14 Top Rated Tourist Attractions in Bangkok PlanetWare

名前をコピーして、Googleマップで調べます。

th_スクリーンショット 2016-01-23 16.26.11

この観光地が国のどの辺にあるのか見てみましょう。

th_スクリーンショット 2016-01-23 16.22.29

Googleマップで表示されるかどうかは調べてみないとわかりませんが、もしもマップに表示されるのであれば、その観光地がどこにあるかイメージが掴みやすいので、旅行の日程が立てやすくなります。

流れ的には、

『国名 観光地』を英語で検索して、観光地の画像の一覧表をだす。

気になる画像をクリックし、サイトを翻訳して大体のイメーズを掴む

観光地の名前を英語表記で検索する

サイトを翻訳して、その観光地の場所を探す。

このように検索して行けば、マイナーな観光地が探しやすくなります。

画像はたくさんでてきますが、文章を読む訳ではないので簡単に見つけ出せますよ。

レストランを探す場合は『国名  restaurant』と英語で検索すると、レストランの店内などの雰囲気を掴めますし、『国名 restaurant food』と調べると、そのお店にあるメニューの画像を見る事ができます。

この検索の仕方で見つけた観光地にはこういったものがありました。

th_DSC_5234

まるでゲームの世界、地下400mにあるテーマパーク『Salina  Turda(トゥルダ岩塩坑)』
今回紹介するのは、 地下400mにあるテーマパーク『Salina  Turda』(トゥルダ岩塩坑)です 行き方は...

こんな不思議な建築物はここでしか見れません!チャンドバリオの階段井戸を見に行きましょう!
インドのジャイプルに来ております あまり知られてませんが・・・ 『ジャイプル』にはすごい遺跡があるんです ...

みなさんも是非、素敵な観光地を探してみて下さいね。

画像で検索しても、上位ページは有名な観光地が出てきてしまいますが、根気よく探せば日本ではあまり知られていないマイナーな場所がでてくるので是非活用してみて下さい。

現地で売られているポストカードを参考に観光地を探す

5913947833_a39b43ed19_o

credit: Amber Lowry

このやり方は、長期旅行者向けになります。

大抵の観光地ではポストカードが売られていますよね?

中には『この景色はどこで見れるんだろう?』と言った素敵なポストカードが売られている事がよくあります。

お土産屋のスタッフはポストカードで使われている写真がどこの景色なのか大抵知っているので、詳しい情報を教えてくれます。

ポストカード自体は数百円で買えるので、出来ればそのポストカードを購入してバスの運転手や地元の人にポストカードを見せながら説明すれば伝えやすいと思います。

マイナーな観光地周辺ではあまり外国人観光客が少なく、現地の人に英語が伝わらない事が多々ある上、観光地名は英語名と地元の人が使っている呼び方が異なる事があるので、画像を使うと現地の人に伝えやすくなります。

ただ、ポストカードを使って観光地を探すやり方は、現地に行って探す事になり、場所が把握しずらいので、時間にある程度余裕がある長期旅行者向けになってしまうのがデメリットです。

まとめ

海外旅行は日数が決まっている旅行者がほとんどなので、お勧めはインターネットの画像で検索する方法です。

ツアー旅行者も自由時間を多めに取ってあるのであれば、自分の予定と照らし合わせて予定に支障がでないように探す事も可能だと思います。

個人行動は何かと不安があると思いますが、一度経験してみればスムーズに探す事ができると思うので、是非あまり知られてない素敵な観光地を訪れてみて下さい。

ツアー旅行では味わえない感動や達成感を体感出来ると思いますよ。

スポンサーリンク
スポンサー
スポンサー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です