世界最強の犬はライオンを倒すそうです  確かめるべく、トルコのカンガルに行ってみます

blog_import_565591a3bc74c

今回の記事はトルコの『カンガル犬』を紹介したいと思います

世界最強?と言われているカンガル犬とは一体どんな犬だと思いますか?

カンガル犬の説明

・歴史は古く1000年以上前から生存している

・牧羊や家畜の見張り、護身、軍用犬などに使われていた

・トルコ政府から国宝に指定される

・4.5トンのトラクターを引っ張れるカンガル犬もいる

・ライオンや虎から派生した犬とされている

・王宮内でライオンと戦い殺してしまったとも言われている

と、まだまだいろんな諸説があるそうです

簡単に見れるのはトルコの『カンガル』という町

(パムッカレで普通に歩いててビックリしましたが)

シャンウルファからだと約8、9時間で行けます

カンガルの町からはシーヴァス方面に歩いて約30分ほどで飼育している牧場があるので、そこに行ってみてください

カンガル犬の子供

成犬

確かに大きい!

大きいが・・・・・ライオンは倒せないと思う

近くでみると迫力があります

確かに強そうですね

道を挟んでもう一件の方に行ってみる事にします

ん??

何やら交渉してますね

どうやら、カンガル犬の販売も行われているみたいです

1匹8~10万円するそうです

トルコの物価からしたらかなり高額だと思います

このおじいちゃんが買ったみたい

犬はかなり嫌がってますがね

せっかくなので一枚写真を撮ってもらいました

先程の犬より迫力がありますね

このお兄さんの身長は185cmぐらいなんですが・・・・・

やはり大きいです、カンガル犬!

トゲトゲの首輪はオオカミにかまれないように着けてるそうです

飼い主には忠実なんです

無駄吠えはあまりしないみたいなんですけど、
1匹だけやたら吠えてくる犬がいて怖かったです(笑)

世の中は本当にいろんな動物がいますね

犬好きとしては前々から気になってたので、カンガル犬を見れて大満足でした

本当の最強の犬はこれだと思います

この記事を書くにあたって世界最強の犬はどの犬なんだろうとググってみたんですが、いろんな諸説があって何とも言えません

直接戦わせる訳にもいかないですからね

ただ、写真で見る限り自分はこの犬が最強だと思っています

kottah_Dog
間違いなく世界最強ですね(笑)

次回の記事は『カッパドキア』になります

ではでは・・・・

スポンサーリンク
スポンサー
スポンサー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です